はじめに

FX初心者の私がFXを始めるために勉強していった事をこのブログに綴っています。 FX用語や分かりやすいサイト・アプリなどもどんどん紹介していく予定です♪ 「 FXとは?」 初めての方はまずこちらから!

     

スポンサーサイト

--/--/-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

売りから入る取引の方法「空売り」

2016/06/16 FXブログ
entry-38.jpg
一昨日から少し上昇していたドル/円ですが、また下がり気味になってきましたね。
最近は下降が続いてるので売りから入る取引を練習してます!FXは通貨を安く買って高く売るのが基本ですが、売ってから買う(売ってから買い戻す)という取引方法もあります(・ω・)ノ
もともと持ってないのに通貨を売ることから始めるってどういうこと??って思いますよね。
私も最初は仕組みがよくわからなかったので、今日はこの売りから始める「空売り」について記事を書いていきます!

売りから入る「空売り」


FXの基本は「安く買って高く売る」そして「高く売って安く買う」です。
「利益を出す」って考えると、安く買ったものを高く売って利益を得るイメージが強いですが、FXでは通貨を高く売って安い値段で買い戻すことでも利益を得ることができるんです(`・ω・´)
「FXとは?」

買いから入るのをFX用語で「ロング」というのですが、売り注文から入る場合はショート」と言います。
値下がりしそうな通貨を先に売って、値下がりしてから買い戻せば相場が下がった分だけ利益が出るということです!

借りた通貨を高く売って安い値段で買い戻す


例えば1ドル110円の相場で売りから入る場合、もともと通貨を持ってないのでFX会社から1000通貨を借りて売りに出します。すると11万円の利益になります。
そのあと値下がりが進んで1ドル100円になったところで1000通貨を買い戻すと、10万円ですよね。
ってことはつまり買い戻した1000通貨(10万円)をFX会社に返しても手元には差額の1万円が残るわけです!
これが売りから始めた場合の利益になるんです。

売りから始めるってどうしてもイメージしづらいんですが、こう考えてみると少しイメージしやすいんじゃないでしょうか?
私の説明が分かりづらかったらすみません(;´Д`)

売りから入る場合はスワップポイントに注意!


金利差で利益を得るスワップポイントですが、長期の売り注文ではスワップポイントに注意しないといけません!
日本円は金利が低いため、売り注文ではスワップポイントを支払うことになります。
高金利通貨の空売りはマイナスのスワップポイントが出やすいので気を付けたほうがいいですね( ..)φメモメモ
「スワップポイント」


FXは円安になってもこのように売りから入ることでも利益を出すことができます!
相場の流れをみてロングとショートを使い分けることができれば、円安でも利益を上げられますね(`・ω・´)
ドル円の下がりがいつまで続くのか気になるところですが今週も残り半分頑張ります!


関連記事
スポンサーサイト
FXとは?漫画で読めるFX解説

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

FXは今夜の流れに注目! 2018/04/30
日本の政策金利発表は予想通り 2018/04/27
お久しぶりの更新です 2018/04/26
今週のまとめ!12/18~ 2017/12/23
今夜は個人消費支出PCEに注目!ドル円は113円台のレンジ相場が続く 2017/12/22

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。