はじめに

FX初心者の私がFXを始めるために勉強していった事をこのブログに綴っています。 FX用語や分かりやすいサイト・アプリなどもどんどん紹介していく予定です♪ 「 FXとは?」 初めての方はまずこちらから!

     

スポンサーサイト

--/--/-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FXの窓とは?

2016/06/13 窓トレード
entry-36.jpg
こんにちはえふ子です!今週もブログ更新していきますーよろしくお願いしますっ(・ω・)ノ
さて今日の朝チャートを見てたらあることに気づいたんですが…
window.jpg
これ朝見たチャートの画像なんですけど、なんかいつもと違うところが気になってよく見てみたらこうなってました。
赤く囲ってある部分でチャートが途切れてますよね(。´・ω・)?
これって何だろうと思って調べてみたら「窓開け」というのが出てきました。
FXの窓ってなんだろう?

窓開けとは?


窓開けについて調べてみるとこの窓開けは週明けに見られることがある現象のようです。
主要な市場がお休みの週末でも世界のどこかの市場は動いているわけですが、チャートの配信が止まってて反映されないために
週明けの月曜日にこのとなって現れるそうです!
土日の間に市場に影響するような大きなニュースがあったときは窓が開きやすくなるようです。

窓は上に開いてるか下に開いてるかで名前が変わります。
上方向に開くのが「上窓」、下方向に開くのが「下窓」というそうです。上の画像は下に向かって空いてるので「下窓」ですね!
そしてこの窓にはある傾向がみられて、それを利用したトレード方法もあるみたいです(・ω・)!!

窓を利用したトレード方法


この窓のある傾向というのが「開いた窓は閉まる」というものです!
一旦窓が開くと、相場はこの窓を埋めるように反転して上昇もしくは下降してくる傾向にあり、これを「窓埋め」と呼ぶそうです。
この窓埋めを利用してトレードするってことなんですね(`・ω・´)
しかもこの勝率がかなり高めらしいんです!じゃあ毎週早起きすれば勝てるじゃんやったー♪って思ったん
ですが!
開いた窓は完全に埋まるとは限らない
と各所に書いてありました。
今もまたチャート確認してみたんですが、たしかに埋まってない。まだ下降を続けていました…。
窓埋めは起こりやすいが、完全に元通りになるかというとそうではないようですね。

窓が開いたらチャンス!でも深追いは禁物!


窓が埋まるまでの時間はその時によって違うようです。すぐ埋まっちゃうときも有れば、一日かかることもあるようです。
なので窓を見つけて、まだ埋まりかけだろうと思って取引に参加すると失敗しちゃうかも知れないってことですね。気を付けます( ..)φメモメモ

でもこの窓埋めを狙って取引してる方は多いようなので、深追いしなければ勝ちやすいやり方なのかもしれませんね!
私も月曜日は早起きして挑戦してみたいです(*^▽^*)



FXについてもっと詳しく知りたい方はこちらのサイトも参考にしてみてください♪

関連記事
スポンサーサイト
FXとは?漫画で読めるFX解説

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

FXは今夜の流れに注目! 2018/04/30
日本の政策金利発表は予想通り 2018/04/27
お久しぶりの更新です 2018/04/26
今週のまとめ!12/18~ 2017/12/23
今夜は個人消費支出PCEに注目!ドル円は113円台のレンジ相場が続く 2017/12/22

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。