はじめに

FX初心者の私がFXを始めるために勉強していった事をこのブログに綴っています。 FX用語や分かりやすいサイト・アプリなどもどんどん紹介していく予定です♪ 「 FXとは?」 初めての方はまずこちらから!

     

今日から3連休!ドル円はリスク回避の円買いが継続中

2017/08/11 FXブログ
今日から3連休!ドル円はリスク回避の円買いが継続中

今日から山の日で3連休ですね!(`・ω・´)
ドル円相場は北朝鮮リスクを警戒した円買いが続いていますが、
今日はNY時間の消費者物価指数の発表に注目が集まってますね(・ω・)ノ

ドル円は北朝鮮リスクへの警戒ムードが続く


昨日も北朝鮮リスクを警戒した円買いの動きが続いていましたね(´・ω・`)

東京時間にはゴトー日要因もあって110円前半まで上昇したドル円でしたが、
仲値を過ぎたあたりから再び下落の流れになってましたΣ(・ω・ノ)ノ!
「FXのゴトー日とは?」

昨日発表された生産者物価指数(PPI)は弱い結果に


昨日はNY時間に生産者物価指数(PPI)が発表されました(・ω・)ノ

欧州時間からNY時間にかけて徐々に下落していたドル円でしたが、
生産者物価指数(PPI)が市場の予想を下回る弱い結果になったことで、
さらに109円前半までドル売りが進んでいきました( ..)φメモメモ

北朝鮮リスクを警戒した円買いの動きと、弱い経済指標の結果を受けたドル売りの動きもあって、
ドル円は今朝にかけても下落の流れが続いていますね(´・ω・`)

昨日は注目されていたダドリーNY連銀総裁の講演もあり、インフレ指標に対しては少しネガティブな発言もあったようですが、相場の反応は限定的だったようです。



今日は消費者物価指数(CPI)の発表に注目!


今夜のNY時間には、今週の注目イベントである消費者物価指数(CPI)の発表が控えているので、
忘れずにチェックするようにしたいです(`・ω・´)
「消費者物価指数(CPI)とは?」

利上げ観測でインフレ率に注目が集まっていますが、
消費者物価指数(CPI)はインフレを分析するための最も重要な指標とされています(`・ω・´)

昨日発表された生産者物価指数(PPI)が予想を下回ったことで、
今夜の消費者物価指数の結果も警戒されているみたいですね。

今日はこのまま様子見ムードになっていくと思いますが、
相場の変動には気を付けたいと思います(`・ω・´)
「指標の発表時に初心者が気を付けるポイント」



来週もまだまだ夏休みムード


今日は「山の日」で祝日なので、東京市場は3連休初日でお休みです( ˘ω˘ )

昨日からの流れが続いていますが、夏休み期間で参加者も少ないので、
このまま108円台までゆるゆると円高が進みそうな気もします。
「FX相場の夏休みとは?」

週足でみると108円前半がサポートラインになってる感じなんですかね?(´・ω・`)

今後の相場の流れは、今夜の経済指標と北朝鮮情勢に左右されてる感じなので、
これから指標の発表までは様子見ムードになりそうです。
今日は北朝鮮関係のニュースにも注意しながら見ていくようにしたいと思います(`・ω・´)


関連記事
スポンサーサイト
FXとは?漫画で読めるFX解説

テーマ:初心者のFX入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

FXを始めよう!

これからFXを始める時に役立ちそうなリンクを集めてみました!