はじめに

FX初心者の私がFXを始めるために勉強していった事をこのブログに綴っています。 FX用語や分かりやすいサイト・アプリなどもどんどん紹介していく予定です♪ 「 FXとは?」 初めての方はまずこちらから!

     

今日の窓トレード 8/7

2017/08/07 窓トレード
今日の窓トレード 8/7

先週末は雇用統計が発表され、
ドル円は一時111円台まで大きく上昇しました(`・ω・´)
今週も重要な指標がいくつか発表されるので、相場の動きに気を付けたいと思います!
それでは今週の窓トレードの結果です(・ω・)ノ


今日の窓トレード


8/7の窓

残念ながら今日の窓も小さくてトレード向きではありませんでした_(:3 」∠)_
先月も窓が小さい週が続き、7月はなんと1回しか窓トレードできていませんでした(笑)

8月1回目の窓トレードも、残念ながら見送りになりましたが
今月はもうちょっと窓トレードができることを期待します!(`・ω・´)

窓トレードとは?


窓トレードとは、月曜日の朝のチャートに見られる「窓」を利用したトレード方法です(・ω・)ノ
「窓」とはチャートが途切れてできる隙間の事なんですが、
窓ができると相場は隙間を埋める方向に動きやすい傾向があります!

これを窓埋めとか窓閉めと言って、窓が埋まる方向にエントリーすれば高い確率で利益がとれるトレード方法と言われているのです(`・ω・´)



強い雇用統計でドル円は111円に上昇


先週のドル円は、米政権の政治的リスクや北朝鮮リスクでドル売りが進み、
一時は109円台に下落する場面もありました( ..)φメモメモ
「リスクオン・オフとは?」

米雇用統計の前日に発表されたISM非製造業景況指数が、
予想を下回る53.9という結果になり、2016年8月依頼の低水準になったことから
発表後のドル円は109円台まで下落していました。
「ISM製造業景況指数」

注目されていた米雇用統計の結果は、
非農業部門雇用者数が予想を超えて20.9万人に上昇し、
失業率は市場の予想通り4.3%に減少という好調な結果になっていました(`・ω・´)

さらに平均時給も0.3%と予想どおりの上昇で発表後はドル買いがすすみ、
ドル円も110円から111円に上昇していました。
「最大の経済指標:米雇用統計とは?」

先週のドル円は、雇用統計の発表後から少し反発して110円後半で終了し、
今朝も110円後半でももみ合いが続いてるみたいですね( ..)φメモメモ



今週も米経済指標に注目!


今週は週末に発表される、
生産者物価指数(PPI)消費者物価指数(CPI)
注目が集まっています(・ω・)ノ

先週の雇用統計でドル円は上昇しましたが、
今週の経済指標をうけて今後のドル円がどのように動くのか注意して見ていきたいと思います(`・ω・´)

今週の経済指標


7日(月):
セントルイス連銀総裁、講演
ミネアポリス連銀総裁、講演
OPEC加盟国・非加盟国専門会合

8日(火):
日本国際収支(6月)
中国貿易統計(7月)

9日(水):
中国消費者物価指数(7月)
中国生産者物価指数(7月)

10日(木):
生産者物価指数(PPI)
新規失業保険申請件数

11日(金):
消費者物価指数(CPI)
ダラス連銀総裁、講演
ミネアポリス連銀総裁、講演
※東京市場は祝日で休場


関連記事
スポンサーサイト
FXとは?漫画で読めるFX解説

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

FXを始めよう!

これからFXを始める時に役立ちそうなリンクを集めてみました!