はじめに

FX初心者の私がFXを始めるために勉強していった事をこのブログに綴っています。 FX用語や分かりやすいサイト・アプリなどもどんどん紹介していく予定です♪ 「 FXとは?」 初めての方はまずこちらから!

     

ドル円は110円後半へ上昇!雇用統計に向けて様子見ムード

2017/08/03 FXブログ
ドル円は110円後半へ上昇!雇用統計に向けて様子見ムード

昨日はADP雇用統計が発表され、
ドル円は一時110円前半まで下落する場面もありましたが、現在は再び110円後半に上昇しています(`・ω・´)
今日、明日と重要な指標が控えているのでよく見ていきたいですね!


ADP雇用統計は予想を下回るもドル円は上昇


昨日は米雇用統計の先行指標である、ADP雇用統計が発表されましたね(・ω・)ノ

今回発表されたADP雇用統計は17.8万人で、
予想の19万人を下回る結果になっていました。

前回の6月の結果が上方修正されたことから、
今回の数値はそこまで悪いものではなかったようですね( ..)φメモメモ

ADP雇用統計の発表後にドル円は上昇していますが、
その後110.2円まで下落する場面がありました。
「ADP雇用統計とは?」

要人発言を受けてドル円が一時下落


昨日のドル円の下落は、セントルイス連銀総裁の
「インフレ見通しを考慮すれば近いうちのさらなる行動は支持しない、インフレ見通しは2017年に悪化した」
という利上げに対して否定的な発言をしたことに反応したようです( ..)φメモメモ
「相場の変動に備えるには?」

他の連銀総裁のコメントには、サンフランシスコ連銀総裁の
「9月にバランスシート縮小開始の発表に変更はないだろう」といった発言や、
クリーブランド連銀総裁の「低インフレでも緩やかな利上げを支持、弱いインフレ率に過剰反応したくない」など、利上げに対して前向きな発言もあったみたいですね(`・ω・´)

トランプ政権への警戒感や長期金利の低下などがドル円の重石になっているので、
ドル円は下落しやすい状態が続いてますね( ..)φメモメモ



雇用統計まで様子見ムード?今日も経済指標の発表控える


前哨戦であるADP雇用統計を通過して、
相場は週末の米雇用統計の発表に向けて様子見ムードが強くなってきてますね(`・ω・´)
「FX最大の指標:米雇用統計とは?」

今夜も重要指標の一つであるISM非製造業景況指数や、
新規失業保険申請件数の発表が控えています(・ω・)ノ
様子見ムードで動きづらい相場ですが、指標のチェックと相場の変動には気を付けたいと思います!

米雇用統計は相場の変動に要注意!


米雇用統計は、FX最大の経済指標として大きな注目が集まります(`・ω・´)
注目が大きい分、発表後の相場も大きく変動することが多い重要指標です。
「経済指標について調べてみました」

相場の変動に備えて、雇用統計の発表時はポジションを持たない(取引しない)方が安心です。
雇用統計の発表前には手持ちのポジションを整理して、変動対策をしっかりしておきましょう(`・ω・´)
「指標の発表時に初心者が気を付けるポイント」


関連記事
スポンサーサイト
FXとは?漫画で読めるFX解説

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

FXを始めよう!

これからFXを始める時に役立ちそうなリンクを集めてみました!