はじめに

FX初心者の私がFXを始めるために勉強していった事をこのブログに綴っています。 FX用語や分かりやすいサイト・アプリなどもどんどん紹介していく予定です♪ 「 FXとは?」 初めての方はまずこちらから!

     

今日の窓トレード 7/31

2017/07/31 窓トレード
7/31の窓トレード

今日はブログの更新時間が遅くなっちゃましたが、
今週も週明けの窓トレードからスタートです٩( ''ω'' )و


今日の窓トレード


0731.jpg

今朝チャートを確認してみるとなんと今週も窓が小さい(T_T)
残念ながら今回も窓トレードは見送りになってしまったので、気を取り直してまた来週チャレンジしたいと思います!
来週はトレードできる窓ができるといいな...(笑)

窓トレードとは?


窓トレードとは、月曜日の朝のチャートに見られる「窓」を利用したトレード方法です(・ω・)ノ
「窓」とはチャートが途切れてできる隙間の事なんですが、
窓ができると相場は隙間を埋める方向に動きやすい傾向があります!

これを窓埋めとか窓閉めと言って、窓が埋まる方向にエントリーすれば高い確率で利益がとれるトレード方法と言われているのです(`・ω・´)



今日のドル円は反発して上昇中!今週は雇用統計も


今朝のドル円は小さい下窓を開けてのスタートでしたが、
東京市場では一時110.3円台まで円高が進みました(; ・`д・´)

先週は利上げ観測の後退やトランプ政権の不透明感、北朝鮮リスクなどから下落して終了したドル円でしたが、
今週は米雇用統計を控えて警戒ムードになりそうです。
「FX最大の指標!米雇用統計とは?」

東京市場で110.3円台に下落したドル円は、
その後反発して現在は110.7円まで上昇しています(`・ω・´)

今日は シカゴ購買部協会景気指数や住宅販売保留指数などの指標が発表されますが、
雇用統計に直結しない指標なので、相場の反応はどうなるか分かりませんね(´・ω・`)
とりあえず指標の発表時は変動に注意です!
「指標の発表時に初心者が気を付けるポイント」

今週は週末の米雇用統計など重要な経済指標がいくつか控えているので、
相場の変動に気を付けてよく見ていきたいと思います!(・ω・)ノ



今週の経済指標


31日(月):
消費者物価指数(HICP、速報値)
住宅販売保留指数

1日(火):
個人所得支出

ISM製造業景況指数

2日(水):
ADP雇用者数
クリーブランド連銀総裁、講演
サンフランシスコ連銀総裁、講演

3日(木):
米製造業新規受注
ISM非製造業景況指数
新規失業保険申請件数

4日(金):
米雇用統計



関連記事
スポンサーサイト
FXとは?漫画で読めるFX解説

テーマ:初心者のFX入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

FXを始めよう!

これからFXを始める時に役立ちそうなリンクを集めてみました!