はじめに

FX初心者の私がFXを始めるために勉強していった事をこのブログに綴っています。 FX用語や分かりやすいサイト・アプリなどもどんどん紹介していく予定です♪ 「 FXとは?」 初めての方はまずこちらから!

     

FOMC声明でドル円下落!再び111円前半に

2017/07/27 FXブログ
FOMC声明でドル円下落!再び111円前半に

昨日は112円台を回復したドル円でしたが、
注目されていたFOMCの声明発表で111円前半まで下落しましたΣ(・ω・ノ)ノ!
明日は米GDPも控えているので気を付けたいです!


FOMC声明でドル安の流れに


昨日は2日目のFOMCが開催され、終了後には注目の声明文が発表されました(・ω・)ノ

FOMCの声明では金利は変更なしでしたが、
バランスシートの縮小が年内から「比較的早期に開始」に変更され、
インフレ率の低下を意識したコメントがあったことから、相場はドル売りで反応する結果になりました。

発表前には112円台だったドル円も、
声明の発表後は111円前半まで大きく下落していましたΣ(・ω・ノ)ノ!
「相場の変動に備えるには?」

下落した後は111円前半でのもみ合いが続いていましたが、
今朝は111円を割る場面もありました。

110円からは反発しているので、111円が下のサポートになってる感じですかね( ..)φメモメモ
明日は米GDPの発表を控えているので、
このまま様子見ムードで動きづらい相場になりそうです(´・ω・`)
「レンジ相場での取引のポイント」



ドル円は上が重い展開が続きそう


注目されていた昨日のFOMC声明がハト派寄りな内容だったことから、
年内の利上げ観測も後退し、ドル円は下落しています。

FRBが最近の低いインフレ率を意識していることから、
今後はさらに経済指標が注目されることになりそうですね( ..)φメモメモ
「経済指標について調べてみました」

明日は重要指標である米GDP(速報値)の発表も控えているので、
相場の変動対策をしっかり準備しておきたいですね!(`・ω・´)
「指標の発表時に初心者が気を付けるポイント」

ドル円は利上げの他にも、
トランプ政権のロシア疑惑やヘルスケア法案が上昇を抑える要因になってます( ..)φメモメモ

また今日は北朝鮮の「戦勝記念日」ということで、
何かあるんじゃないかともいわれてましたが…今のとこ何もないですね(´・ω・`)

ドル円は明日のGDPを控えて様子見ムードですが、
今日はその他のニュースにも気を付けて見ていきたいと思います!


関連記事
スポンサーサイト
FXとは?漫画で読めるFX解説

テーマ:初心者のFX入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

FXを始めよう!

これからFXを始める時に役立ちそうなリンクを集めてみました!