はじめに

FX初心者の私がFXを始めるために勉強していった事をこのブログに綴っています。 FX用語や分かりやすいサイト・アプリなどもどんどん紹介していく予定です♪ 「 FXとは?」 初めての方はまずこちらから!

     

ドル円は112円台に上昇中!今日のFOMC声明に注目

2017/07/26 FXブログ
ドル円は112円台に上昇中!今日のFOMC声明に注目

下落が一服したドル円は昨日から上昇中ですね(`・ω・´)
今日は注目のFOMC声明が発表されるので、相場の変動には要注意です!

良好な経済指標を受けてドル円が上昇


昨日発表された消費者信頼感指数が、
予想を上回る高水準だったことで米長期金利が上昇し、
ドル円は111円後半に上昇しました(`・ω・´)

経済指標が好調だったことで景気への懸念が後退し、
リスクオンの動きから株価も上昇しているようです( ..)φメモメモ
「リスクオン・オフとは?」

NY時間に米株価が上昇したことを受けて、
今日は日本株価も上昇する見込みがあるとのことなので、
株価の動きにも注意するようにしたいですね(・ω・)ノ
「株価の動きに注目してみる」



FOMC終了後の声明に注目!


昨日からFOMCが開催されていますが、
今日のFOMC終了後に発表される声明文に大きな注目が集まっていますね!

今回のFOMCでは利上げはないと見られていて、終了後のイエレン議長の発言もありません。
なのでFOMC終了後の声明に市場は注目しています( ..)φメモメモ

昨日の経済指標は好結果になっていましたが、
声明で今後のインフレ見通しについてどのように示されているのかがポイントになるようです(`・ω・´)
内容次第でドル円は上下どちらにも動く可能性があります。
「相場の変動に備えるには?」

ドル円の動きは声明の内容次第?変動に注意!


FOMCの声明が発表されるのは明日の午前3時ごろなので、
変動対策のためにはポジションを持ち越さない方が安心ですよね(´・ω・`)

NY時間に向けてポジション調整の動きも出てくると思いますが、
取引に慣れるまではイベント時にポジションは持たない方が安心です!
「指標の発表時に初心者が気を付けるポイント」

今日は新築住宅販売件数の発表も


今日はFOMC以外にも、新築住宅販売件数の発表が控えていますね。
こちらも重要度の高い経済指標なので、忘れずにチェックしたいと思います(`・ω・´)
「新築住宅販売件数とは?」


関連記事
スポンサーサイト
FXとは?漫画で読めるFX解説

テーマ:初心者のFX入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

FXを始めよう!

これからFXを始める時に役立ちそうなリンクを集めてみました!