はじめに

FX初心者の私がFXを始めるために勉強していった事をこのブログに綴っています。 FX用語や分かりやすいサイト・アプリなどもどんどん紹介していく予定です♪ 「 FXとは?」 初めての方はまずこちらから!

     

ドル円は108円代から回復!イースター前で相場は調整ムードに

2017/04/14 FXブログ
entry-253.jpg

来週の月曜日はイースターマンデーで海外市場はお休みのところが多いようですね( ..)φメモメモ
地政学的リスクとイースターの連休前で市場は様子見ムードになってるみたいです。
でも今日は経済指標もあるので気を付けるようにしたいですね(`・ω・´)


イースターはキリストの復活祭!海外市場ではクリスマスと同じくらい重要な祭日


カラフルな卵とウサギが象徴のイースターは、
キリストの復活を祝うイベントで、海外ではクリスマスと同じくらい重要なお祭りなんだそうです(`・ω・´)

日本でもハロウィンに続いてだんだんと浸透してきてますよね!
私もディズニーのイースターに行きたい(*´ω`*)
あのカラフルさに見事にホイホイされてます(笑)

今日もグッド・フライデーでお休みの市場も


そして今日もグッド・フライデー(聖なる金曜日:キリストが処刑された日)といって、
海外では祝日のところが多いようです。
アメリカは祝日ではないようで、今日もNY時間に経済指標の発表があるので気をつけたいところですね!
市場参加者が少ないときの経済指標って、
あんまり動かないか荒くなるかっていうイメージなので注意したいと思います(`・ω・´)
「相場の変動に備えるには?」

基本的には今のようなレンジ相場が続きそうなので、
指標の発表前には変動に気を付けて対策するようにしたいですね(`・ω・´)



イースターでもイベント目白押し


イースターの連休と北朝鮮の地政学的リスクの高まりで、
今日の相場はもっぱら様子見ムードのようです(´-ω-`)

昨日も米軍がアフガニスタンで、イスラム国(IS)の潜伏先に爆撃したというニュースが出て相場が下落していますが、この流れでアメリカは北朝鮮もほんとに攻撃しちゃうのでは?という見方もあり、リスクオフの動きに拍車がかかります。
明日は北朝鮮で大きなイベントがあるので緊張感は高まってきていますね(; ・`д・´)
「リスクオン・オフとは?」

NY時間には注目度の高い経済指標の発表も


世界的にはお休みムードですが、NY時間には重要度の高い経済指標の発表もあり、
為替市場は連休前にしてイベントラッシュになってます(笑)

今日発表されるのは、米消費者物価指数(CPI)と小売売上高、企業在庫です(・ω・)ノ
「消費者物価指数(CPI)とは?」
「小売売上高とは?」

中でも米消費者物価指数(CPI)小売売上高は今週一番の注目の指標なので、
発表前には相場の動きに気を付けたいですね!
連休ということで相場の動きは少なそうですが、今週も最後までよく見ていきたいと思います(`・ω・´)
「指標の発表時に気を付けるポイント」


関連記事
スポンサーサイト



FXとは?漫画で読めるFX解説

テーマ:初心者のFX入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

最新記事

FXは今夜の流れに注目! 2018/04/30
日本の政策金利発表は予想通り 2018/04/27
お久しぶりの更新です 2018/04/26
今週のまとめ!12/18~ 2017/12/23
今夜は個人消費支出PCEに注目!ドル円は113円台のレンジ相場が続く 2017/12/22

検索フォーム