はじめに

FX初心者の私がFXを始めるために勉強していった事をこのブログに綴っています。 FX用語や分かりやすいサイト・アプリなどもどんどん紹介していく予定です♪ 「 FXとは?」 初めての方はまずこちらから!

     

ダウ2万ドル突破!でもドル円はあまり上昇せず?

2017/01/26 FXブログ
entry-199.jpg

ドル円は昨日から113円台でのレンジ相場が続いています。
昨日はNYダウ平均が史上初めての2万ドルに到達しました!株高でリスクオンの動きが強まり、NY時間にはドル円も上昇する場面が見られましたが、114円には届かず(´・ω・`)
トランプ新政権への警戒感が上昇を抑える原因になっているようですね。


NYダウ平均は2万ドル突破へ


トランプ新政権の経済政策への期待もあり、昨日はNYダウ史上初めてとなる2万ドルの大台を突破しました(`・ω・´)

NYダウ、史上初の2万ドル突破 トランプ政策に期待感
25日午前のニューヨーク株式市場は上昇して取引が始まり、大企業で構成するダウ工業株平均が一時、史上初めて2万ドルの大台を突破した。トランプ米大統領が掲げる経済政策への期待感で株価が上がる「トランプ相場」が続いている。
NYダウ、史上初の2万ドル突破 トランプ政策に期待感


米株価の上昇を受けてリスクオンの動きが強くなることが期待されていますが、
今のところドル円は伸び悩む展開が続いています(; ・`д・´)

今日はダウ平均2万ドル突破の動きを受けて日本株も上昇すると予想されていますが、
為替相場だけではなく、株価の動きにも注意した方が良さそうですね(`・ω・´)
「リスクオン・オフとは?」
「株と為替の関係とは?株価の動きに注目」





一方で新政権への警戒感も…


トランプ大統領は昨日、アメリカとメキシコの国境に壁を建設し、
アメリカへの移民流入規制を強化する大統領令に署名した
という報道が伝わっています。
国境の壁は大統領選の時から言い続けていましたけど、やっぱ本当に作っちゃうんですね(゜д゜)

いやいや当選するためのパフォーマンスだろう…と思っていた人も多いと思うんですが、
トランプ大統領は就任直後からすでにいくつかの大統領令にも署名し、
有言実行というか、政策実行のスピードが速いですよね(`・ω・´)

トランプ新政権への期待は大きいですが、
同時に保護主義やドル高けん制への警戒感も強まっているようです。

先週トランプ大統領がインタビューで「ドルが強すぎる」と
コメントした時は相場が2円ほど変動しています
(; ・`д・´)
連日、新政権から新たな政策が発表されていますが、今後も新政権からの情報には注意が必要ですね!
「相場の変動に備えておこう」


経済指標のチェックも忘れずに!


相場はトランプ大統領に振り回され気味ですが、経済指標のチェックも忘れないようにしないとですね!(`・ω・´)
今日は新築住宅販売件数の発表があります。
住宅系指標は景気動向の先行指標として注目されるので、
今夜の指標も忘れずにチェックしたいと思います( ..)φメモメモ
「新築・中古住宅販売件数とは?」

今日もレンジ相場になりそうですが、株価や指標に注意しながら見ていきたいと思います(`・ω・´)
レンジ相場での取引については過去の記事でも書いてるので良かったら読んでみてくださいね(*´▽`*)
「レンジ相場での取引のポイント」



関連記事
スポンサーサイト



FXとは?漫画で読めるFX解説

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

最新記事

FXは今夜の流れに注目! 2018/04/30
日本の政策金利発表は予想通り 2018/04/27
お久しぶりの更新です 2018/04/26
今週のまとめ!12/18~ 2017/12/23
今夜は個人消費支出PCEに注目!ドル円は113円台のレンジ相場が続く 2017/12/22

検索フォーム